家族葬の平安祭典

冠婚葬祭を通じて絆づくりの場を提供するウェルライフグループ

MENU

新着情報

新型コロナウイルス感染防止対策

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。ならびに、感染症医療の最前線で日々ご尽力されている医療従事者の皆様に、深く感謝申し上げます。コロナ禍の一日も早い収束と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

安全安心なお葬式-コロナ対策

感染防止の取り組み

ウェルライフグループ平安祭典は、新型コロナウイルス感染症対策として、社員スタッフの感染予防と健康管理を徹底しております

すべての平安祭典スタッフは、非接触型の体温計で毎朝検温を行っております。

接客サービスを行うスタッフは頻繁にうがいと手指の消毒を行い、お客様と接する際も感染予防のマナーとして、マスクを着用させて頂いております。

会館入口に検温機を設置

すべての会館入口に自動検温器を設置し、館内各所にアルコール消毒液をご用意しております。ご来館の際は、検温及び手指の消毒をお願い致しております。

頻繁に消毒

平安祭典の葬儀会館をご利用頂くすべてのお客様が、安心してお弔いできるように、施設内でお客様の手指が触れる箇所、手摺りやドアノブ、エレベーターのボタンなどの殺菌消毒を頻繁に行っております。

遺族控室

ご遺族様専用の控室は、お客様にご利用頂いた後の清掃時及び、ご使用前の事前点検の際に、室内換気を行い空気を入れ替え、入念に消毒を行っております。

 

安心なお弔い

席の感覚を広く

平安祭典各会館の葬儀式場内は、換気設備による空気の入替えを、常時おこなっております。

ご参列者のソーシャル・ディスタンスが保てるように、お席は前後左右の間隔を広く配置しております。

ご弔問のお客様がお焼香に並ばれる際には、お客様同士の適切な距離が保てるように、葬儀スタッフがご誘導致しております。

 

マスク着用

新型コロナウイルス感染予防の一環として、お葬式の最中でも、皆様にマスクの着用をお願い致しております。

 

安心な会食

安全な会食

大切な弔いの食事[通夜振舞い][精進落し]を安心してお召し上がり頂けるように、施主様のご要望をお伺いしながら、お料理をお一人様ずつ個別に取分けてご用意する事も承っております。

衛生面に優れた完全包装のおしぼりやお箸、お食事の際に取り外すマスクを入れていただくビニール袋をご用意いたしております。

 

飛沫感染防止策

会食時の飛沫感染防止策として、お食事会場のテーブルにクリア板を設けております。

お客様同士の適切な距離が保てるように、会場の席数を減らし、御席の間隔を広くしております。平安祭典の配膳スタッフは、手袋とマスクを着用しております。

 

安心安全なお葬式

これからも平安祭典は、新型コロナウイルス感染防止に取り組みながら、安全で安心な葬儀サービスをご提供してまいります。